国立科学博物館の始祖鳥の化石を見て

上野に電車で出かけました。

桜を見にいったのですが、まず最初に上野の国立科学博物館に行きました。

理由は英国博物館の始祖鳥が見られると新聞広告を読んだからです。

教科書に載っていた始祖鳥の化石が見られると言うので胸をドキドキさせて出かけました。

目の前にその化石をみるとやはり胸がドキドキしました。

その上、デジカメでの撮影も許されていたので、何枚もシャターをきりました。

目の前の化石には本当に観劇しました。
続きを読む 国立科学博物館の始祖鳥の化石を見て

お互いに気を使う家庭訪問

新生活がはじまり、みなさんいろいろと忙しい日々を送っているのではないでしょうか。

新しい職場、新しい学校、新しい住居。

もちろん、毎日専業主婦をしている私だって、この時期は大変です。

子供の学校や幼稚園の役員もありますし、参観日や懇談会も、この時期は何もかもしなくてはいけないんですよねぇ。

おまけに町内会の役員も決まってしまいました(泣)そんな中、とうとうやってきました家庭訪問!

今回は上の子の学校の先生がいらっしゃいました。

主婦にとって一番気になるのは、
続きを読む お互いに気を使う家庭訪問

ベランダのお花畑にお仲間を追加

温度差が大きくてなかなか春らしさが来なかった今年は、まだベランダのお花畑にお仲間を追加できませんでした。

やっと桜も咲いたので、今日はまず3鉢ほど植え付けてみました。3つとも小さな苗を購入しました。

まずは、白の花びらにピンクの縁取りのあるミニバラです。

プリンセスダイアナという品種の小さなもののようです。

いくつかの花も咲いているので、ベランダが少し華やかになりました。

次にはマリーゴールドの苗です。

一つの苗からいろいろな色の花が咲くという説明書きに惹かれ、買ってみました。
続きを読む ベランダのお花畑にお仲間を追加

CS:GO, Left4Dead2などのPCゲーム

パソコンでゲームをしています。

steamというゲームの購入機能や、コミュニティー機能のあるサイトに登録しています。

ゲームはオンラインで遊べるものが多く、友達同士で一緒に遊ぶこともできます。

世界中の人と遊ぶこともできるので、英語を勉強しようと思うこともあります。

実際チャットを通して、英語でゲームのやり方を教えてもらったりしたこともあります。

よく遊ぶゲームはカウンターストライク:グローバルオフェンシブと言うゲームです。

1ゲームの参加人数は1番多いもので20人にものぼります。
続きを読む CS:GO, Left4Dead2などのPCゲーム